肩こり・頭痛相談

病院では原因不明で鎮痛剤も効かない頭痛が改善しました。

Before

突然、耳鳴りから始まり、ひどい頭痛で脳外科、耳鼻科を受診したが、原因もはっきりせず、処方された痛み止めも効かなかった。

before

After

漢方薬を1日3回で飲み始めたが、最初は飲んでも1~2時間しか効きませんでした。そこで先生に相談した結果、定時の量を増やしたり、1/2包ずつ痛みがひどくなる前に飲むようにしたり、と服用を工夫することで徐々に落ち着いていきました。その後1日2~3回服用、約4か月で改善されました。先生の服薬指導のおかげで安心して服用できて良かったです。

いわさき薬局のお客様の声

after

先生から一言

漢方薬の服用量・常用量は、人によっても、その症状の程度によっても違います。そして、箱や添付文書に書いてある常用量では、漢方薬の効果を十分引き出せない場合もあります。この方のように、真剣に治したいという意識の高さが、この漢方薬を使いこなして症状の改善に向かわせたという良い例でもあると思うのです。

TEL:0144-72-6811
住所:北海道苫小牧市大成町2-1-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品